ECサイト運営開発記

PHPフレームワーク Laravelの使い方を中心とした通販サイトの開発日記

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MSN Live Searchとの相性が悪い件

SEO

あれこれSEOやってみてるけど、最近はGoogle先生との中もだいぶよくなってきた。 しかし、MSN Live Searchとの相性ははっきり言ってよくない。むしろ、悪い。なんでだろう? MSNがLookSmartを採用していた頃は2番目に表示されていたのに、今では20ページ目以…

いつセカンドライフはブームになったのか?

「セカンドライフ」ブーム、もう終わり? 所々でボロ糞に言われているセカンドライフです。2chまとめサイトの痛いニュースでもやはり酷い評価です。 まぁ、確かに自分も何一つ楽しさを発見できてないんですよね。 某広告代理店さんがこの仮想空間にすごいビ…

セカンドライフ使ってみた -たぶん渋谷

セカンドライフ日本語版が出たようなのでアカウント取得して、さっそく、仮想空間に繰り出してみた。最初は、変な島にポツンと放り込まれた。 とりあえず、日本人っぽい所に行ってみたくて、shibuyaって検索したらいくつか出てきた。 で、移動。 で、また移…

SiTE4DはやっぱりRIA好きなんだな〜っと思った

AIR

久しぶりに株式会社SiTE4Dのサイトを見てみたら、AdobeのAIR(旧Apollo)の研究に力を入れている事がわかった。本当、すげぇな〜って思った。 SiTE4D Labs

やっぱスゲェな〜って思う携帯ショッピングサイト とりあえず3店

「無印良品」 http://www.muji.net/store/ カタログとの連動や会員がすぐにログインできるようにログインをトップページの 上部に配置するなど、非常に考えられてます。カテゴリ内も価格順や新しい順で並 び変える事ができたりといろんな面に気を配っていま…

ピューと吹くジャガーが実写映画化

ピューと吹くジャガーが実写映画化されるそうです。アニメDVDは今冬発売だとか。 どうするんだろ?ジャガーさん。ピューと吹くジャガー 13 (13) (ジャンプコミックス)集英社うすた 京介(著)発売日:2007-07-04発送時期:通常24時間以内に発送amazon.co.jp…

サイトに商品検索機能を入れてみた

少し前の話になるが、ショッピングサイトを運営していく上で商品検索の機能は欠かせないだろうという事で、サイトに商品検索機能を入れてみた。 ただし、検索は単一キーワードのみのシンプルな検索機能だ。もちろん、どんなキーワードで検索しているかもログ…

Zend Frameworkが1.0になってどう思った?

PHP

http://framework.zend.com/home 本格的使ってみようと思った。