ECサイト運営開発記

PHPフレームワーク Laravelの使い方を中心とした通販サイトの開発日記

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

セレクトショップのWebサイトは全体的に凄いと思う

基本的にファッション系のWebサイトは結構お金をかけて作ってる事が多いと思うのですが、 特にセレクトショップにその傾向が強いように思われます。 たとえば、Yahoo!のディレクトリに掲載さているセレクトショップを上から下まで見ると 「お!これはすごい…

御殿場事件の元少年らに実刑

静岡県御殿場市で01年9月、女子高生(当時15歳)を集団で強姦(ごうかん)しようとしたとして、強姦未遂罪に問われた4被告(同16〜17歳)の控訴審で、東京高裁は22日、懲役2年とした1審・静岡地裁沼津支部判決(05年10月)を破棄し、改め…

ちょっとなつかしい物を思い出してみましたよ。

まずは、魔神英雄伝ワタルです。魔神のプラモデル買ってましたよ。だって、ガンプラよりずっと簡単だったから。 戦王丸かっこよすぎです。 そういえば、いましたねよね?虎王。ヒミコのこと好きなんだよ。 で、結局どうなるんだっけ?忘れた。でも、邪虎丸に…

SpryフレームワークでAjaxな通信をやってみる + ショッピングカートをAjaxなカートに変更

AdobeのSpryでprototype.jsみたいなAjaxな通信をやってみたくて、いろいろ調べてみた。案外、短いコードで済んだ。Spryいいな。 ショッピングカートにも使ってるんだけど、まぁまぁいい感じだと思う。これでカートの放棄率減ればいいんだが・・・。E-カレン…

XREAを運営するデジロックが新サービスを開始

8/2 XREA+の上位プランにあたるCoreServerというサービスが開始されました。 初期費用1000円、年額5000円で15GBで、従来のサービスでは叶わなかった独自SSLのサービスも9月から可能に。 プランは3つありますが、現在は下位プランのAプランのみ。 この勢いでC…

「彼女がオープンソース化されそうです」 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51074507.htmlレベル高けぇw