ECサイト運営開発記

PHPフレームワーク Laravelの使い方を中心とした通販サイトの開発日記

2015-01-01から1年間の記事一覧

【銀座】おろちょんラーメン 激辛【ど・みそ】

銀座で激辛味噌ラーメンが食べられるということで、有楽町に立ち寄るついでに、ど・みそ京橋本店まで足を運んでみた。味噌オロチョンラーメンの激辛を注文。激辛ということだったが、蒙古タンメン中本の北極や鬼金棒の辛シビ増しと比べると物足りなさを感じ…

【使用感】Surface Pro4 は上の下くらいのマシン

SurfacePro2のACケーブルが断線してしまい、やむなく、SurfacePro4を購入することに。使用して、1ヶ月経つので、購入してみて良かった点、不満な点などを記述していこうと思います。 購入したSurface Pro4の主なスペック 256GB / Intel Core i5 - 8GB RAMモ…

Bootstrap4とLaravel5.1でネットショップをリニューアルした

カレンダーの通販サイト E-カレンダー.comをリニューアルしたので、記録とし、まとめておこうと思います。 以下、リニューアル前の環境。[リニューアル前] サーバーはGMOクラウドPublicのVPS Apache1.3系、PHP5.3、MySQL5系のよくある環境。 Webアプリケーシ…

初の日本語書籍「Laravel エキスパート養成読本」

4月21日 技術評論社から「Laravel エキスパート養成読本」が発売されるようで、著者の一人でもある川瀬裕久さんから 1冊献本していただきました。内容に関しては、なんとな〜くLaravelを使っているユーザーにはうれしい内容で「IoCコンテナって何のためにあ…