ECサイト運営開発記

PHPフレームワーク Laravelの使い方を中心とした通販サイトの開発日記

REC2

POVゾンビ映画のRECの続編ということで非常に楽しみにしていた作品。REC2は前作RECの直後の話で、感染が蔓延したアパートに4人の部隊と専門家の視点を中心に描かれる。感染者を次々に殺害していくのか?と思いきや、ストーリーはかなりオカルトな路線へ。「悪魔」とか「取り憑かれた」とか「神父」とかそんな言葉が頻繁に出てくる。前作の最後の方でそれっぽい描写は確かにあったが、まさか、こんな展開になるとは予想外だった。また、ホラー映画には欠かせない「バカな人達」が多数出演するため、視聴者をイライラさせることも決して、忘れない。故に、ある意味、ホラー映画の王道とも言えるかも。また、ややネタバレにはなるが、前作のヒロインでもあるレポーターのアンヘラも今作で再登場することになるので、彼女がなぜ生きていたか知りたい方は見てみると良いと思う。いろんな意味でびっくりする。Amazonでの評価はやはり賛否両論で★1つの人の気持ちもわからなくはない。

REC/レック 2 スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]
Happinet(SB)(D) (2010-04-23)
売り上げランキング: 374
おすすめ度の平均: 3.5
1 たしかにこれはないな
3 なぜ現時点では1より2のほうが★評価高いのか謎
3 前作と同じ感覚で見ない方が無難
4 後半はよかった
5 最高ーーーー!!