ECサイト運営開発記

PHPフレームワーク Laravelの使い方を中心とした通販サイトの開発日記

Kindleで読める 今のところ、面白いマンガ −ヒナまつり、予告犯、となりの関くん、僕だけがいない街

ヒナまつり
電子書籍版1巻〜4巻が発売中。未完の作品。
大武政夫のデビュー作。


芦川組の若手ヤクザ・新田義史が超能力少女・ヒナに振り回されるギャグ漫画。
ヒナが一体、どこの世界から来たのかは未だに不明だが、ヒナを中心とした人物模様がとにかく面白い。
ほぼ全員がボケで全員がツッコミ。

「予告犯」
電子書籍版1巻〜2巻発売中。未完の作品。
筒井哲也の作品。

インターネット動画を使い犯罪を予告&実行。主に殺人を行う。
女刑事の吉野絵里香が予告犯の「シンブンシ」を追う。作品は追う側の刑事と追われる側の予告犯の2つの視点
で描かれている。昨今のインターネット事情や社会の閉塞感がこの漫画にも反映されており、予告犯に共感する人も多そうな作品。

となりの関くん
電子書籍版1巻〜4巻発売中。未完の作品。
森繁拓真の作品。

中学生の関くんが、授業中になぜか先生に気づかれずに、机の上で一人壮大な遊びをし、隣の横井さんがそれをヒヤヒヤしながら見守る話。
関くんの遊びは、もはやなんでもありで、横井さんのイマジネーションあるツッコミと解説も手伝って、ただの遊びが壮大なドラマになる。
作中、関くんは一切喋らないので、実質、主人公は横井さん。アニメ化も決まっており、アニメで関くんが喋るかどうかも注目。

僕だけがいない街
1巻〜2巻発売中。未完の作品。
三部 けいの作品。

時間移動ものの作品。売れない漫画家・藤沼が、小学生時代に起きた連続・誘拐殺人事件の犯人と母親を殺した犯人を突き止める。
主人公は時間を巻き戻せる不思議な力を持ってはいるが、自由自在に扱えるわけではなく、むしろ、突如、時間が巻き戻る事の方が多い。
母親の死と過去に起きた連続・誘拐殺人事件がどう関係してくるのか?犯人は誰なのか?非常に気になる所。
無難に考えれば、小学校時代の先生が怪しいんだけど、同級生という可能性もありそう。とにかく、3巻に期待。