ECサイト運営開発記

PHPフレームワーク Laravelの使い方を中心とした通販サイトの開発日記

PHP×Ethna買いました。

本のサイズは意外と小さくていいです。PC系の書籍はどうも無駄に大きいので、このサイズは本当にありがたいです。肝心の内容ですが、フレームワークとしての概念的な解説が多くを占めていますが、この内容ならしっかり勉強できそう。また、今後の予定として技術評論社から「Symfony×PHP」が出版されるそうです。

しかし、他のフレームワークもそうだけど、ビューヘルパーっていまいち、使い慣れない。EthnaSmartyとの連携が簡単なのであれば、Viewとしての機能は完全にSmartyに委ねてしまえばいい気がするんだが・・・。

Ethna×PHP [LLフレームワークBooks]
藤本 真樹/一井 崇/鶴岡 直也/新井 啓太(著)
発売日:2007-06-27
発送時期:近日発売 予約可
ランキング:324


昨日、アニメデスノート終わった。原作は未読なので、よくわからんけども、どうやら、最終回は原作と少し違うらしい。これを機会に全巻買ってみるのもいいかな。
しっかし、ジェバンニは本当にできる子だな。

ジェバンニが一晩でやってくれました。」 参考:ジェバる