ECサイト運営開発記

PHPフレームワーク Laravelの使い方を中心とした通販サイトの開発日記

MySQLのTIMESTAMP型とPHP5.2とeAccelerator

自分アホです。MySQLのTIMESTAMP型はUPDATEのたびに、そのテーブルの一つ目のTIMESTAMP型のデータが更新されてしまうようです。知らんかった。しかし、Windows版だとならないのはなんでだろうか?もっと詳しく見ていかなきゃならないけど、今のところはここまで。

[eAccelerator]
PHP5.2以降で、かつ、protectedな変数を持つプログラムはeAcceleratorでは動かないようです。よって、ZendFrameworkもSymfonyもアウトのようです(主要なフレームワークは全部アウトなんじゃないか?)。tracの方には修正版が上がってはいるようですが、eAcceleratorはやむを得ず停止しておく事にしました。

http://ktjx.blogspot.com/2007/04/symfony-eaccelerator-095.html
http://d.hatena.ne.jp/shimooka/searchdiary?word=*%5BeAccelerator%5D

PHPの薬箱―エラー・トラブル回避のテクニックとセキュリティ対策
九天社
佐久嶋 ひろみ(著)
発売日:2006-11
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:111099