ECサイト運営開発記

PHPフレームワーク Laravelの使い方を中心とした通販サイトの開発日記

ホラー映画にありがちな事

「外国のホラー映画でありがちな事」

  • つまらないのに限って「全米震撼!」(何度騙されたことか・・・)
  • とりあえずダンスパーティー
  • おっぱい担当はすぐ死ぬ(お色気シーンを終了後に死にます)
  • アメフトやってる奴は死ぬ(マッチョは死ぬ)
  • 車のエンジンがかからない(車検しよう!)
  • 携帯電話は電池切れ(もしくは圏外)
  • 殺人鬼は走らない(なのに突然前に!)
  • 陽気な黒人は生き残る可能性が高い(憎めないお調子者)
  • 調べなきゃいいのに一人で調べに行く(「ちょっと待ってろ。すぐ戻るから!」)
  • ヒス起こして単独行動すると死ぬ(「何よ!みんなして・・・プンプン」)
  • なかなか外へは逃げない(屋内で逃げ回る)
  • 最終局面では男女1組が生き残る(なんでだろう?)
  • 殺人鬼を仕留めたと思ってもなかなか死んでくれない。(確認しようとした男が死にます)
  • 武器を残して現場を去る(追っかけてきたらどうすんだ!?)
  • 警察官や警備員はほとんど役に立たない(もっとがんばれ!)
  • 女の主人公はかなり無茶する(一番勇敢です)
  • 一番最後のシーンで殺人鬼再登場!(続編も見てね!)
  • ゾンビは心臓を刺しても無駄(現実にやれって言われたら無理)
  • ゾンビは頭を破壊しなければならない(これも無理だ)
  • ゾンビに噛まれると自分もゾンビになる(血を浴びてもダメです)



「日本のホラー映画にありがちな事」

  • リング以降ほとんどが貞子スタイル(髪長すぎじゃね?)
  • 生前はかなりの美人(でも暗いんだよね)
  • 鏡には映るけど振り返るといない(ズルイぞ!)
  • 最初は夢(洋画ホラーでもある)
  • なかなか実体を現わしてはくれない
  • もちろん無敵(死んでるしね)
  • 恨みの対象はほんの少しでも関わった全ての人間(そいつ関係ないだろ!)
  • 死ぬ時はとんでもない顔して死ぬ(深田恭子竹内結子は凄かった)
  • どんな風に殺されるかはあまり描かれない
  • 呪いを解くには歴史の勉強から
  • どういう訳か新聞や週刊誌の記者がよく登場する
  • 生きてる子供も不気味(喋らない子供が多い)
  • 幽霊に同情してあげると意外に助かる可能性がある
  • 話題作りのために本当の幽霊が映ったことにする

自分で気づいた事、ネットで見て再確認した事などいろいろまとめて見ました。やはり、外国のホラーはスプラッターが主流なのか本当に血が多いです。それとは、反対に日本のホラーは殺しの描写はあまり描かれていません。ベタなのも面白いんですけど、良い意味で裏切ってくれるホラー映画を期待したいです。

最終絶叫計画
ショーン・ウェイアンズ(その他)マーロン・ウェイアンズ(その他)キーネン・アイボリー・ウェイアンズ(監督)ジョン・エイブラハムズ(出演・声の出演)カーメン・エレクトラ(出演・声の出演)アンナ・ファリス(出演・声の出演)
発売日:2001-01-26
発送時期:通常1〜2週間以内に発送
ランキング:39725
おすすめ度:3.5
おすすめ度3 日本人うけはよくないのでは?
おすすめ度4 いやぁ〜コレはコレは…
おすすめ度4 最高ですね
おすすめ度3 為になるアドバイスつき
おすすめ度3 下品・笑い

恐怖の映画術―ホラーはこうして創られる
鷲巣 義明(著)
発売日:2006-03
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:22160
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 ありそうでなかった本!!!