ECサイト運営開発記

PHPフレームワーク Laravelの使い方を中心とした通販サイトの開発日記

祖師ヶ谷大蔵の麻婆麺 あかずきん

祖師ヶ谷大蔵に麻婆麺が食べられるお店が出来たらしいので、小田急祖師ヶ谷大蔵駅まで遠出。新宿から各駅停車に乗って12駅、意外と疲れる距離。

 

「あかずきんの外観」

f:id:nohohon_x:20161007133144j:plain

 

 店の入口にある券売機で麻婆麺の食券を購入して店員さんに渡すと、辛さを選べます。1~3まで選べて、1辛はカレーの中辛よりちょっと辛い程度だそうです。で、2辛を頼むことに。見た目は超激辛なビジュアル。しかし、麻婆豆腐自体は甘めでとろみのあるスープでやみつきになる美味さ。辛さが物足りない場合は、卓上の胡椒、山椒、花椒などを入れて辛さと刺激を調節することができるので、2辛でも問題ないかも。中本でいうと、蒙古卵麺くらいの辛さ?

追加料金で追い飯も可能らしいので、ミニ麻婆飯も食べられるので、大食漢の人も満足できる。

f:id:nohohon_x:20161007132033j:plain

麻婆麺はスープが醤油系のスープで薄味になりがちな店が多い中、この店はとろみのある濃厚スープなので、中毒性も高くまた来たくなる味だった。場所が祖師ヶ谷大蔵なのでちょっと遠いのが難点。次食べるときは、激辛に挑んでみたい。

 

関連ランキング:中華麺(その他) | 祖師ケ谷大蔵駅成城学園前駅