ECサイト運営開発記

PHPフレームワーク Laravelの使い方を中心とした通販サイトの開発日記

焼肉小倉優子新宿歌舞伎町支店食べ放題のまとめ

大晦日にこんなエントリー書くとは思いませんでしたが、昨日、行ってみて、ちょっと変わったお店だったので、まとめておきます。

  • 食べ放題メニューがある
    • 2,980円(135種類)と3,280円(150種類)のコースがある
      • 別途料金を払えば飲み放題(ソフトドリンクかカクテル)もできる
  • 以下、店の雰囲気と店員さんの接客
    • 女性店員が比較的多い。男性もいる。
      • 基本的にこりん星っぽい言葉で喋ってくれる。
        • 最初はめんどくさいけど、そのうち、慣れる。
    • 座席に着くと”おしぼりんこ”を出してくれる
    • 食べ放題のシステムの説明をしてくれる
      • タン塩と焼肉盛り合わせを食べてから、オーダーが可能になる。
      • 食べ残しをするとゆうこりんに変わって”怒りんこ”されるらしい。
        • 食べ残しがひどいと1品につき500円取られる
    • タレが3種類運ばれてきて、店員さんがタレの説明をしてくれる
      • 「こちらから”すっぱりんこ”、”こってりんこ”、”あっさりんこ”のタレになってます。」
      • 塩とこしょうもテーブルには常備されている。こしょうの容器だけ無駄に長い
    • メニューの名前も個性的
      • あじわいさいころカルビンコ、ぎんぎんギラギラロース、赤だれ上ハラミちゃんなど...
      • 「とんそく姫」と「焼きとんそく姫」の違いを店員さんに聞いてみた
        • ちょっと素になって「あ・・・基本的には同じです・・りんこ」と答えてくれた。
    • ごはんを頼む
      • サイズがミニ、小、中、大とある。
        • 中を頼むと「中盛りんこですね。」と言われる。
        • おかわりを頼むと「おかわりんこですね。」と言われる。
    • トイレの場所を聞く
      • 男性店員「つきあたりんこを右です。」と教えてくれる。男性店員もプロである。
      • トイレを使った友人曰く「ここのトイレはちょっとないわ・・・」とのことだが、詳しくは教えてくれなかった。
    • ラストオーダーは30分前。店員さんが聞きに来てくれるかもしれないし、来てくれないかもしれない。よくわからない。
    • デザートはティラミスやらシャーベットやらいろいろある
      • なかなか、デザートが来なかったので「まだですか?」と聞いてみると「大変、申し訳ありません。」と普通に謝った。
        • 謝罪の場合はゆうこりん語にはならないらしい。
        • 友人と「そこはぺこりんこだよなw」とか「ごめりんこじゃね?」とバカみたいな話をしたり。
      • ゆずシャーベットは美味しかった
  • 結論
    • そこそこ美味しいし、楽しい店だった。また行ってもいいかもしれない。