ECサイト運営開発記

PHPフレームワーク Laravelの使い方を中心とした通販サイトの開発日記

「たけしの日本教育白書楽しくマジメに生放送」があまりにも残念だった件

痛いニュース(ノ∀`):爆笑問題の太田が小倉智昭にヅラ発言
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1048190.html

今回この番組は「責任」という大変重いテーマを掲げ5時間にわたって生放送をしましたが、内容としてはあまりにも残念すぎる内容。
やはり一番は爆笑問題太田とビート武の小倉智昭に対する度重なる発言だろう。
両氏は度々、ことある毎に小倉氏の頭髪をネタにしてきたが、今回は本人を目の前にしてああいう形で嘲笑するのは、正直、理解できない(もちろん、いなければ良いという問題ではない)。

そもそも、小倉さんのカツラに関してはすでに数年前に週刊誌のインタビューですでに公言しているものであり、薄毛の原因も糖尿病によるものだったと記憶している。それを知ってか知らずか太田氏はここ何年も小倉さんの頭髪をネタにして嘲笑を繰り返していた。
まぁ、どちらにせよアウトだろうと思っている。
コンプレックスは人それぞれ違うし、言っていい人もいるだろうが、言ってはいけない人もいるはずだと思う。言われた側が許してくれるのなら、それでいいとも思う。
しかし、言われた小倉さんの方は苦笑いだった。あまり快く思ってない印象を受けた。

今回、責任という大きなテーマを掲げたのにも関わらず、司会者達があまりにもふざけすぎていたのを見て不快に思うのは、
両氏に言わせれば、テレビ==エンターテイメントという物を理解できないからなのだろうか?

どういう意図があったのかわからないが、本人が伝説作ってやったという気分になっているのであれば、正直痛い気がする。

ただ、久米宏に関してはテレビに戻ってきたほしいと強く思った。