ECサイト運営開発記

PHPフレームワーク Laravelの使い方を中心とした通販サイトの開発日記

PHPによるECサイトプログラミングを読んだ。

内容的にはまぁ・・・そうだろうな〜という程度。もちろん、テンプレートエンジンは使ってないし、オブジェクト指向なんてもってのほか。
そんなソースがひたすら書いてありました。DBに接続してそれを表示するという具合です。
ただ、ECサイトはこういう仕組みなんだよっていう意味ではそれほど悪い本ではないのかもしれない。
テーブル設計やキャリア別の携帯サイトを作る際の注意点など気が利いている部分もありました。
あと、クレジットカード決済サービスとの連結方法とかも。

でも、結局買いませんでしたけど・・・。

そういや、Symfonyの本も未だに買ってないわ・・・。やる気ないのかもしれん。
symfony×PHP [LLフレームワークBooks] (LLフレームワークBOOKS # 3)