ECサイト運営開発記

PHPフレームワーク Laravelの使い方を中心とした通販サイトの開発日記

御殿場事件の元少年らに実刑

静岡県御殿場市で01年9月、女子高生(当時15歳)を集団で強姦(ごうかん)しようとしたとして、強姦未遂罪に問われた4被告(同16〜17歳)の控訴審で、東京高裁は22日、懲役2年とした1審・静岡地裁沼津支部判決(05年10月)を破棄し、改めて懲役1年6月を言い渡した。中川武隆裁判長は冤罪(えんざい)だとする4被告の主張を退けた上で、「被害者の(事実関係の)申告にも問題があった」と減刑理由を述べた。弁護側は即日上告した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000032-mai-soci

御殿場事件の元少年達に実刑の判決が出たそうです。犯行日時や天候の問題はクリアにされず、実刑だそうです。
ちょっと気の毒ではある・・・。なんだかなぁ〜って思う。