ECサイト運営開発記

PHPフレームワーク Laravelの使い方を中心とした通販サイトの開発日記

セカンドライフ使ってみた -たぶん渋谷

セカンドライフ日本語版が出たようなのでアカウント取得して、さっそく、仮想空間に繰り出してみた。最初は、変な島にポツンと放り込まれた。
とりあえず、日本人っぽい所に行ってみたくて、shibuyaって検索したらいくつか出てきた。
で、移動。

で、また移動。すると、ブックオフ発見。

客なのか店員なのかよくわからないけど、一応人発見。

店内ではTVCMが見れるらしい。

お店からの告知なんかも有。

階段発見。「迷」ってどういう意味?

登ると2階は迷路だという事が判明。3D酔いに注意だそうだ。

本棚があるけど、これらの本は別に購入できるわけではないらしい。
たぶん、ただの壁でしかない。歩き回ったけど、結局、自分がどこにいるかわからなくなったので、辛くなってログアウトした。

で、結局、セカンドライフって何をすればいいんだろう?って思った。本当に可能性あるのか?この世界。
でも、もう少しやってみる事にする。以上。