ECサイト運営開発記

PHPフレームワーク Laravelの使い方を中心とした通販サイトの開発日記

本日、Adobe CS3 Web Premium を購入

ビックカメラパソコン館にて、購入。しかし、危うくマック版を購入しそうになった。マック版のコーナーにいる事に気付かなかった。だって、Mac版のコーナーなのに、Windows Vista対応ってデカデカとコピーがあったから・・・。まぁ、それはどうでもいいとして。早速、インストール。長いです。必要なディスク容量が4GBもあるから、15分以上は少なくともかかった。現在、DreamWeaver CS3とFirework CS3の二つを使ってみたが、大きな変わった事はない。なんというか、地味にすごくなったという印象。Fireworksはフォームエレメントが共有ライブラリとして使用できるようになったし。DreamWeaverはSpryをサポートしている。ただ、Spryに関してはWidgetのタブパネルやアコーディオンを簡単に作れるが、エフェクト系はどこをいじればいいのかわからない。並んでいるボタンを見る限りでは、エフェクト系は操作できないのかも。よくわからないので、調べてみる必要はありそうだ。DIVを選択して簡単にエフェクトを追加できると嬉しいんだが・・・。

今のところはここまで。

そして、ImageReadyは消えたっぽい。