ECサイト運営開発記

PHPフレームワーク Laravelの使い方を中心とした通販サイトの開発日記

はてなは、食わず嫌いでずっと敬遠していたけど、最近になってようやく、はてなブックマーク人力検索の素晴らしさを実感する事ができ、今ではなくてはならない存在だ。特にブックマークはプログラミングの話題、ECサイトSEOなどの情報をよくチェックしてる。いろんな、情報が毎日飛び込んでくるのは、本当に素晴らしい。この日記もMovableTypeでやろうとも考えたけど、同じキーワードで繋がるはてなはやっぱり魅力的だったので、こっちで、ネットショップの運営開発記を書いていこうと思う。一応、露骨な宣伝にならないように気をつけていくつもり。商品へのリンクをバンバン貼るような事はしないつもりだ(そんなのやっぱり見たくないだろうし)。あくまでも、プログラマーとしてデザイナーとしてコーダーとしての視点で日記を書いていく予定。

最初の話題は・・・やはり、ショッピングカート(の類)についてにしようと思うが、記事はこれから書く予定。